2015年2月19日木曜日

iPad miniが新しくなって、ようやっと環境の移行が完了した

2月の初旬から新しく購入したiPad miniをOCNのネットワーク上で使い始めた。新しいiPad miniはiTunesを使って古いiPadのデータを移行したので、旧環境がそのまま使えるはずであったが、何故かそれまで同期できていたOutlookのカレンダーが新しいiPad miniで同期できなくなってしまった。このOutlookのカレンダーはOutlook Connectorを介して勤務先のExchangeのカレンダーに同期させていたもので、私は仕事に関するスケジュールをこのフローで管理をしていた。それが使えなくなってしまったのでスケジュールが確認できなくなってしまい、記憶力が衰えまくっている私は非常に難儀していた。Outlookの設定を色々いじっていたが、全然カレンダーが反映されない。本日、何となくiPad mini上の旧いHotmailのアカウントを削除しOutlookのアカウントを設定し直したところ、あっけなくOutlookのカレンダーがiOSのカレンダーに反映されるようになった。まあ、なんか間抜けな原因で一ヶ月近くも難儀してしまった。さあ、これで思う存分、いろいろ忘れる事ができるぞ。

0 件のコメント: