2016年3月28日月曜日

アンドロイドはSIMフリーiPhoneSEの夢をみて夢精するか?

皆様、スマホはお使いですか?私はスマホを持っていません。以前はiPhone3GSという奴を使っていましたが、老眼が悪化して画面が見えなくなり、2012年の12月30日からWillcomeのPHS+セルラーのiPad miniでの運用に変えました。その後、iPad miniをSIMフリーのiPad mini2(通信会社はOCNモバイル)に変えてはいますが、PHS+iPad miniという状態で3年以上使ってきました。が、やはり、移動中に写真を撮ったり音楽を聴く場合には、iPad miniでは大きすぎます。でもそのために、PHS+iPod+iPad mini+デジカメを持ち歩くのは、老体には辛いです。写真+音楽+電話の機能をスマホに集約しちゃえば、スマホ+iPad miniで済むので、今までと変わらなくなります。そんなにハイスペックなのはいらないから、もう安物のアンドロイドにしちゃおうかとも思っていましたが、そんな気弱になっている時に、iPhoneSEが発表されました。iPhone5Sの中身をアップグレードした貧乏人向けの商品のようで、私のような中途半端にロートルなマカーにとっては丁度良い製品です。この際、調子の悪い女房様のiPhone4sも変えてしまい、SIMフリーの端末に格安SIMを突っ込んで使うことにしたくなってきました。私は「夢十夜」の庄太郎が豚と雲右衞門を嫌うがごとくに携帯屋に行くのが嫌いなので、携帯屋に行かずに済む格安SIMの存在はありがたいです。通信会社はいまのところDMMか楽天を考えていますが、うーん、最近はこの辺りの情報に疎いので、悩むところです。DMMという会社は以前はAVとかエロ動画とかのネットレンタルだか販売をしていた会社だそうで、その辺りのいかがわしさは気に入っていますが、通信環境とかはどうなのでしょうか?
などと、駄文を書き散らしていたら、埼玉方面に何度も閃光が走りました。北朝鮮の爆撃かと思いましたが、アメッシュを見ると、雷のようです。と、思っていたら、私のすんでいる世田谷の西端部にも稲光が走り始め、風が冷たくなって雹が降ってきました。おお、すごいとかいって眩しいばかりの雷を見物していたら、割と早く収まってしまいました。と一緒に私の書く気も収まってしまったので、今日はおしまい。

0 件のコメント: