2016年1月1日金曜日

新しい年が明けたよ、おめでとう。お揃いのおたふくBTで初詣をかます。

明けましておめでとうございます。
さて、2016年になったわけですが、今年から「です、ます」調で攻めるという事になっている関係上、「ですます」でブログを記載しています。が、早くも面倒臭くなってきました。
今日は元旦だという事で、雲ひとつ無い快晴でしたが、いまだ風邪気味の私は、鼻水をズルズルすすりながら、9時頃起きて珈琲を飲んで、12時頃におせちを食べて、Bike24で売っているカーボン製のハンドルを眺めながらゴロゴロしていました。おせちに入っていた三田屋のローストビーフがうまかったです。たれをつけずにホースラディッシュで食べるのがお気に入りです。
その後、女房様と仙川沿いをカワセミを探しながら散歩しました。女房様の着ている服装を見てみると、おたふくBTをアンダーに着ています。申し合わせたわけではありませんが、私も着ています。仲が良いとかそういうことではなくて、結局、夫婦揃って土方衣料が性に合う貧乏人であるということです。仙川では、なんとか橋の近くでカワセミを発見しましたが、あっと言う間に逃げられてしまい、とろい女房様は写真に収める事が出来ずに悔しがっておりました。その後、近くにある六所神社という神社にお参りしました。六所神社という名前の神社は、全国どこにでもあるそうで、何となく有り難みが無い神社です。重要な一年の計を、こんなコンビニみたいな神社で浪費してしまって、良いのでしょうか?まあ、近所でカワセミも見れたし、新しい自転車が手に入りますようにとか、そんな感じの幼稚なお願いしか思いつかないので、コンビニ神社で十分でしょう。
コンビニエンスなお参りをした後は、千歳烏山駅まで歩き、近くのベローチェで一服しました。ベローチェの中は、正月の華やかさとは無縁な感じで、いつものように殺伐としていて、病院の待合室みたいな感じで、なんとなく安らぎました。山谷とか戸山公園とか恵比須町とかそんな感じです。その後、帰宅してから抹茶と和菓子を食べて、おせちの残りを食い散らかして、現在にいたります。
こうして書いてみると、驚くほど何もしていませんが、毎年のことなので、私としては特に驚くにあたりません。が、うら寂れた辺境ブログを、てこ入れするためのネタとしては、あまりに弱い感じがしますが、まあ、他にネタもないので、しょうがありません。
ということで、何だかよくわかりませんが、今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: