2015年9月22日火曜日

ガーミンの乳バンドは、洗濯機で洗っても大丈夫なものなのでしょうか?

本日(9月22日)は、何の休日なのかよく分からないけど、とりあえず休日なので会社には行かず、朝8時過ぎに起きて、蒸しパンを食って新聞を読んで、10時過ぎに自転車で出かける。とりあえず習慣で矢野口に行くが、行き先も思いつかないので、いつもの通り、ジャイアンツ坂と尾根幹に行くことにする。ジャイアンツ坂に行くと私のフレーム(カレラエラクルTS)と同じフレームに乗っている若者がいた。私と同じだから遅いのでは?などとも思ったが、メチャクチャ早い。すごいスピードでジャイアンツ坂を上り下りしていて、何度も抜かされた。すげー。東京ベントスのジャージを着ていたので、もしかしたらベントスの選手なのかもしれない。確かベントスの公式バイクはカレラだったと思う。なんにせよ、自分のバイクと同じものを選手が使っているというのはちょっと嬉しい。頑張ってプロコンチネンタルとかに昇格してほしい。というわけで、これからの選手の邪魔をしたら悪いので、道の左端を卑屈にノロノロ走り、とりあえず✖️5回を行う。その後、尾根幹へ。なんとなく遅いなりにも脚の調子が良い感じがするので、早起きして遠くへ行けばよかったと思いながら、多摩市の陸上競技場と多摩境の間を3往復し、矢野口経由で15時30分ごろ帰宅。
今日は、天気が良くて汗をかいたせいか、ガーミンの乳バンド(ハートレイトセンサー)から強烈な動物園臭が立ち上る。使う度にブラシでおざなりに洗ってはいたのだけど…。かれこれ4年も使っているので、臭いが染み付いてしまっているらしい。なので、靴の中敷と一緒に洗濯網に入れて洗濯機で洗ってしまう。大丈夫かな?(→全然問題ありません。発信器は外してください。2020年8月16日記)
そういえば、今日は、いまだに諦めきれずにいるスペシャライズドの靴について、ベルクロのベルトを締めずにペラペラの中敷を入れて使ってみた。本日の走行距離は98kmだけど、これだと足が痛くならない。BOAのワイヤーにえらく負荷がかかりそうだけど、当面、これで運用してみよう。

0 件のコメント: