2015年1月24日土曜日

入ってみたら、連光寺坂入り口の星乃珈琲は結構良かった。

本日は、職場の同僚2名と、自転車に乗った。家を8時45 分に出たが、空気が冷たく身を切られるような感じがした。多摩川近辺では冠雪した丹沢から奥多摩までが綺麗に一望できたが、富士山は雲にかくれて見えなかった。同僚と合流後、矢野口からジャイアンツ坂に行って5回登り下りし、その後、尾根幹で多摩境まで行き、稲城方面へ戻って連光寺坂下の星乃珈琲で昼食。何となくファミレスっぽい外観なので、今まで行かずにいたが、ドリップコーヒー(450円)が結構いける。ドトールとかよりは美味い。おっさん3 人で分け合って食べた、分厚くてフカフカのホットケーキも結構美味い(750円)。ただホットドックは貧弱。煙草も喫煙席と禁煙席が完全に分煙されているため、気兼ねなく吸える。食べ物の種類が少なめなのが難点かな?ちょっと気に入ってしまった。昼食後は眠気冷ましにアウタートップで連光寺坂を5往復。その後、矢野口に戻って解散。家への帰り道では何故か脚の調子が良かったので、明日も自転車に乗るかあなどと思った。帰宅後はいつものルーチンをこなして、晩飯後にくつろいでいたら、予兆も無しにいきなり腿の裏が激しく攣ってしまった。久しぶりの脚攣りなので、ものすごく痛い。このところ本格的に脚が攣ったことがなかったので忘れていたが、嫌なものがぶり返してしまった。明日は自転車に乗らずにおこう。
そういえば、私の手には小さかったHirzlのロブスターミトンとSugoiのグローブを同僚の某氏に無理やり進呈したが、結構使えるようで、今日の昼飯はおごってもらってしまった。おごられついでにスタバの感覚でコーヒーをお代わりしたところ、ドリップコーヒーというだけあって、来るまでに結構時間がかかってしまった。星乃珈琲でお代わりするにはそれなりの覚悟が必要だと思った。

0 件のコメント: