2015年7月5日日曜日

今日も三本ですかあ。

本日(7月5日)も午前中は雨。9時過ぎに起きて、飯を食って、珈琲を飲んで、イヤだイヤだと言いながら何かやらないための言い訳はないものかと考えながら逃避をしていたが、痰を吐いたのをきっかけに諦めて、14時頃から三本を始める。いつもと同じ30分×2回。今日は涼しいので、昨日ほど辛くはなかったが、イヤな事である事は変わらず。ついでに今日も昨日やった事と変わらず。
何かを考えながら三本に乗れば多少は時間の経つのが早くなるかと思って、エロな事を考えようとしたり、面白かった事を思い出そうとしたりしたが、三本に乗っているとそんな事は思いつかない。で、何故、人は三本ローラーに乗るか千思万考した。何故、人は三本ローラーに乗るのかといえば、玄関先に三本ローラーが在るからである。何故三本ローラーが玄関先に在るかといえば、三本ローラー乗ろうと思って購入して置場がないから玄関先に置いたのである。なので玄関先に三本ローラーが在り、状況がそれに乗る事に合致する場合において私は三本ローラーに乗らなければならない。ここで、個人の意向と公共の利益を比較すると、私個人の意向を放棄する事で公共の利益につながるのであれば、私は自身の意向を放棄するにやぶさかではない。もし、私が三本ローラーに乗るのを止めれば世界中から戦争が無くなるのであれば、私はすぐに三本ローラーをゴミ置場に叩き込むのであるが、残念ながらそのような事にはならない。とりあえず、私が三本ローラーをやってもやらなくても世の中が良い方向に行く事にはつながらない。翻って、私が三本ローラーをやらず済む事態を考えてみると、それは物理的に三本ローラーに乗れない事態に陥ったという事が考えられる。私の甚強な脚力によりローラー部分がへし折れるとか前と後ろのローラーをつなぐコードがブチ切れるとかいった事態になった場合などが考えられるが、現状においてそのような兆候はローラー台に現れていない。また、もし三本ローラーをしまってある場所からローラー台を引っ張り出すのに非常な困難が生じる場合においては、私は三本ローラーに乗る事を諦めて回避する事が出来る。確かに私は三本ローラーに乗ろうという意思を持って購入はしたが、設置に艱難辛苦が伴うとは想定していないからである。しかしながら、狭隘で狭小な我が家では三本ローラーを置いておけるスペースが玄関しかなく、しまい込む事が出来て引っ張り出すのが困難であるような気の効いた場所がない。結局、私が三本ローラーに乗る事を回避するためには、三本ローラーを破壊するほどの脚力を養成するか、三本ローラーをしまっておける位の収納スペースを有する住宅に移住するしかないという事になる。どちらも現実的でない現状において、私は雨の休日には三本ローラーに乗り続けなければならないと結論付けられる。などという事を考えながら三本ローラーに乗っていたが、まあ、つまらない事夥しいので、結局、時間が経つのが早くなったという事は全くなかった。まあ、イヤなものはイヤですな。うーん、早く梅雨が明けないかなあ。
あ、そういえば、ツールドフランスの第一ステージがローハンデニスが勝った。しばらくは平坦ステージが続きますな。

0 件のコメント: