2014年10月19日日曜日

プレーオフはどうでも良いけど・・

本日も、風邪抜けず。おたふくBTとR1を着込んで、青空で絶好の自転車日和のもと終日ゴロゴロ。
が、そんな憂鬱な休日もJEFが大分に勝利した事で、ちょっと心が晴れた。これで、たしかJ2で5位。プレーオフ圏内に留まる。私としては、プレーオフでJ1に上がれても、多分、J1に定着出来ないので、プレーオフでの昇格は望まない。それより、今年に形作った関塚監督のサッカーを来期までに定着させて、来期はぶっちぎりでJ2優勝を果たして晴れてJ1昇格する事を望む。
そもそもJ2のプレーオフ制度はおかしい感じがする。あれでは、実力の伴わないチームがJ1に昇格してしまう可能性が高くなるので、その手のチームの試合は常に勝ちが読める事になってしまう。どうしても、シーズンオフに試合を開催したいのであれば、J1の16位のチームとJ2の3位のチームで入れ替え戦をやらせたほうが、J1のレベルを保つという点で有効であると思える。・・って、何か昔、同じような事をブログにエントリーしたような覚えがあるなあ。まあ、良いかあ・・、あ、大穴的なチームがJ1にいないとTotoとかの賭博の方が盛り上がらなくなってしまうのかな?

0 件のコメント: