2014年8月31日日曜日

今日は昨日とちょっと違う、ついでにGarmin Connectの新しい画面を試す。

本日は、朝8時50分に家を出た。この時間だと和田峠コースである。でも、なんだか、激しくダルい。とりあえず矢野口、浅サイ、陣場街道経由で和田峠へ。陣場高原下から和田峠までは21分5秒。自己最高タイムではあるが、ただ辛かっただけで、今までとの違いが把握できず、何となく達成感とか高揚感は無い。脚がツリそうだったので、登りは一回のみで、裏和田側に下って、大垂水、尾根幹、矢野口経由で17時前に帰宅。なんか終日腿がダルく、疲労困憊気味。夏休みが終わって明日から会社かあと思うと、なんとも切ない。
そういえば、Garmin Connectがずいぶん前に新しくなったが、新しい画面ではEdge500からデータを同期できずに、クラシックと呼ばれる古い画面のほうでログをアップロードしていた。が、GarminExpressなるソフトをMacにインストールすれば良いらしい事を発見した。なんか、歳とともにこの手の事に疎くなってきている。で、GarminExpressをインストールしたところ、新しい画面でEdge500と同期できるようになった。多分、ローカルで同期してからGarminのサーバーにアップロードしているようであるが、Expressという位なので同期にかかる時間はもの凄く早い。でも、GarminExpressは常駐型のソフトなので(手動で終了する事はできる)、他のソフトとぶつかりはしないかとちょっと不安感がある。
そういえば、GPSがどうしたとかいうEdge500のファームウェアも出ていたので、ついでにEdge500のほうもアップデートしてしまった。体感的にはGPSの捕捉が早くなったようには感じなかった。でも、今日はGPSの捕捉をやり直さなかったので、捕捉の精度が上がったのかな?このへんは、しばらく使ってみないとなんとも言えない感じ。

0 件のコメント: