2013年6月9日日曜日

本日は脚がツラなかった。

昨日は、小規模に脚ツリが頻発していたので、しょうがなくリボリトールを服用して就寝した。リボリトールをググってみると、抗テンカン薬として使用されることが多い薬剤で、副作用として、催眠や多幸感などがあるらしい。翌日になったら世の中薔薇色で幸せいっぱいになったら素晴らしいと期待したが、朝起きてみると、いつものようにイヤミっぽくかつヒガミっぽい自分がいるだけで、特に変わったことはない。女房様に言わせると、「いつものように幸せそうに大イビキをかいて大の字になって寝ていた」とのことで、期待された副作用は寝ている間に発揮されてしまったらしい。
で、いつもの週末のように10時過ぎに起床し、12時過ぎというか13時近くに、自転車で尾根幹方面へ行き、稲城のガソリンスタンドと多摩堤を2往復。自転車に乗りながら中学生のころによく歌った「金玉袋に毛が生えたあ♫金玉袋に毛が生えたあ♫それーで、あわてて、まんこしたあ♫」という下品なリパブリック讃歌の替え歌を口ずさんでしまう。なんで、こんな歌を思い出したんだろう?どうでもいいけど、中学生時代の私は発育が遅かったこともあり、まんこをする事はおろか金玉袋に毛が生えていなかった。尻毛が生えたのに気が付いたのは社会人になってからだったなあ・・、まあ、本当にどうでもいい話ですが・・・。で、まあとにかく脚がツラなかったのは素晴らしい。17時頃帰宅し、シャワー、洗濯などして今に至る。
そういえば、昨日のエントリーで文句を言っていたGarminであるが、本日は特に問題なく作動し、ガーミンコネクトとのリンクも問題なかった。やはり、電気が回ってくれば動作が安定するのか?
自転車とは関係ないけど、「六兵衛」という和菓子屋の山椒入り大福が美味い。

0 件のコメント: